セカンドハーベスト名古屋

NPO法人セカンドハーベスト名古屋のブログ。食べられるのに廃棄される食品を必要な方に届ける「フードバンク」の活動をしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猛暑の中 汗抱くの仕分け作業

7月16日 猛暑の中、株トーカンの展示会でいただいた商品の仕分け作業を行いました。

本日の特別参加は中京大学小坂田ゼミを中心とした4年生の男女8名。

暑い事務所での作業、若い彼らが中心となりテキパキ仕事を進めていただきました。
t1

t2

会員が8名集まって総勢16名の力を合わせ、事務所が手配してくれたものすごく大きな

おにぎり2個ずつワイワイ言いながら食べ、2時には終了することができました。

今回は小坂田ゼミのおかげでうまく進めましたので、これからも小坂田ゼミとの人間関係を

続けていきたいと願っています。

結果報告として、643アイテム2382個、総重量830キロ

サンプル商品なので今回の作業の細かさがご理解いただけると思います。

熱中症を心配してましたが、皆様ご無事で何よりでした。

本当に皆様のご協力、ありがとうございました。



スポンサーサイト

株トーカンさんの食品の展示会にブース参加

7月13・14日金城埠頭にある国際展示場にて、株トーカン主催の大規模な食品展示会

が行われ、2HNは特別なご厚意で昨年同様にブース参加させていただきました。
tokan



400社以上の食品メーカーが自慢の商品を展示し、スーパーのバイヤーから運送業、保険関係

などあらゆる関係者が来場され、熱心に商談が行われておりました。

フードバンクを広報する絶好の機会であり、今回は「ごはん応援箱」のアピールもしっかりと

行い、特に8月2日第2便の具体的なお話をして、みそ、しょうゆ、油、乾麺のメーカーさんを中心に

シーランド理事長と一緒にご協力のお願いをしました。

終了後、数社のメーカーさんから展示商品をいただき、事務所に運びました。
tokan2.jpg


ブース設営の準備、開催中の広報活動していただいた皆様、商品の運送を引き受けてくれた

名古屋マックの皆様ありがとうございました。





Home

プロフィール

2HN

Author:2HN
2007年9月から活動を開始し、2009年1月に
NPO法人として設立。
東海地方最大のフードバンクとして、企業から
廃棄される食品の提供を受けて困っている方に
配布する活動を行っています。

問い合わせは 
FAX:052-982-6183
info@2h-nagoya.org 

環境フェスタ江南に参加します。
10月29日 10:00~16:00
  30日 10:00~15*30
すいとぴあ江南 (江南市草井町西200)

最近の記事

月別記事

助成表示

私たちの事業は、愛・地球博開催地域社会貢献活動基金(愛称:あいちモリコロ基金)の助成金を受けています。

ブログランキング


クリックお願いします♪

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。