セカンドハーベスト名古屋

NPO法人セカンドハーベスト名古屋のブログ。食べられるのに廃棄される食品を必要な方に届ける「フードバンク」の活動をしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【緊急速報】中日新聞で紹介されました

2月26日に行われた、我々2HNのメンバーが参加した難民申請者主催のイベントが、
翌2月27日の中日新聞の朝刊で紹介されました。
ぜひ、こちらでご覧下さい。
スポンサーサイト

ワールドフードパーティー(後編)

さて、この日出された食べ物は、我々日本人にはなじみのないものが多く、味も食感も
不思議なものが多かったです。
と言いつつ、撮影や記者さんへのあいさつに忙しくてあまり食べられなかったのですが^ ^ゞ

ワールドフードパーティー(前編)

2月26日の夜、名古屋市昭和区の南山大学でイベントが行われました。 

モリコロ基金公開審査/麺類が入荷

2月26日の午前、あいちモリコロ基金の公開審査会が、事務所近くの
愛知県女性総合センター(ウィルあいち)で行われました。

【緊急速報】中日新聞に掲載されました

私たち2HNの活動が、2月21日の中日新聞の朝刊で、写真入りで大きく紹介されました。
ぜひ、こちらでご覧下さい。

第1回フードバンクネットワーク全国会議(第2日)

会議2日目。
事務局長と仲良く泊まった尼崎のホテルを出て、初めて見る街の風景を楽しみながら
再び会場へ向かいました。

第1回フードバンクネットワーク全国会議(第1日・後編)

さて、1日目の会議では、このFBネットワークの具体的な構図や業務内容、新規団体の
加盟基準などについて議論し、前回の名古屋会議と同様、各団体から活発に意見が
述べられました。

第1回フードバンクネットワーク全国会議(第1日・中編)

ここで、全国フードバンクネットワークの意義についてご説明しましょう。

HomeNext ≫

プロフィール

2HN

Author:2HN
2007年9月から活動を開始し、2009年1月に
NPO法人として設立。
東海地方最大のフードバンクとして、企業から
廃棄される食品の提供を受けて困っている方に
配布する活動を行っています。

問い合わせは 
FAX:052-982-6183
info@2h-nagoya.org 

環境フェスタ江南に参加します。
10月29日 10:00~16:00
  30日 10:00~15*30
すいとぴあ江南 (江南市草井町西200)

最近の記事

月別記事

助成表示

私たちの事業は、愛・地球博開催地域社会貢献活動基金(愛称:あいちモリコロ基金)の助成金を受けています。

ブログランキング


クリックお願いします♪

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。