セカンドハーベスト名古屋

NPO法人セカンドハーベスト名古屋のブログ。食べられるのに廃棄される食品を必要な方に届ける「フードバンク」の活動をしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鈴鹿教会の方が来所

9月26日の夜、三重県の鈴鹿から、日系ブラジル人の方が食品の引取りにみえました。
カトリック鈴鹿教会を拠点として、この地方在住の中南米の方の支援をされている、
もうおなじみの方です。
スポンサーサイト

第2回フードバンク会議in名古屋(第2日)

この日はまず、前日に引続き、フードバンク団体のガイドラインの
検討が行われ、議論の結果、最終版に近いものが完成しました。

事務局長、女子大で講演

9月25日のフードバンク会議の合間に、本岡事務局長が、愛知県内の女子大学で、
学生向けに講演を行いました。

第2回フードバンク会議in名古屋(第1日)

9月25日と26日の2日間、名古屋市内のホテルで、全国各地の
フードバンク団体が一同に会し、第2回フードバンク会議が行われました。

愛フェス2010・AGAIN(後編)

イベント2日目。
この日も、猛暑の中、スタッフが一丸となって2HNをアピールしました。

愛フェス2010・AGAIN(前編)

今回は、さる9月4日と5日に行われた『愛フェス2010』の際の
未公開の画像等をお届けします

持寄りPARTY

セカンドハーベスト名古屋をより深く理解していただくために、下記の内容で持寄りPARTYを行う計画を立てています。

9月25・26日 名古屋でフードバンク会議開催

      第二回 フードバンクガイドライン検討会議
     
                            名古屋セントラルホテル2階「葵」の間   

全国フードバンクネットワーク発足に向けたガイドラインを制定することが目的。

HomeNext ≫

プロフィール

2HN

Author:2HN
2007年9月から活動を開始し、2009年1月に
NPO法人として設立。
東海地方最大のフードバンクとして、企業から
廃棄される食品の提供を受けて困っている方に
配布する活動を行っています。

問い合わせは 
FAX:052-982-6183
info@2h-nagoya.org 

環境フェスタ江南に参加します。
10月29日 10:00~16:00
  30日 10:00~15*30
すいとぴあ江南 (江南市草井町西200)

最近の記事

月別記事

助成表示

私たちの事業は、愛・地球博開催地域社会貢献活動基金(愛称:あいちモリコロ基金)の助成金を受けています。

ブログランキング


クリックお願いします♪

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。