セカンドハーベスト名古屋

NPO法人セカンドハーベスト名古屋のブログ。食べられるのに廃棄される食品を必要な方に届ける「フードバンク」の活動をしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご協力・ボランティア募集です!

2H-Nagoya会員の皆様へ

7月14日(水)、15日(木)の2日間、名古屋市港区金城埠頭の 
ポートメッセ名古屋で開催される ㈱トーカン展示会に、2HNが出展いたします。
そのために会員の方の応援を募っています。

7月14日(水)は、展示会ブースでの説明要員で 2名ほど。
7月15日(木)は、17:00終了直後に、寄付される大量の商品の搬出作業に4,5名。

ご都合がつく方は、ご連絡 お願いします。

また9月4日(土)・5日(日)には、久屋大通公園にて「愛フェス2010」に参加しますので、
この時も、応援をよろしくお願いいたします
スポンサーサイト

6月20日 収穫祭(浜松でのブラジルの人達のフェスタ)

本岡です。
浜松で行われたブラジル人の収穫祭に、食品を持って参加。
Radio Phoenixの座波(Zaha)カルロスさんが主催。
南米ブラジルでは、この時期が秋の終りで収穫祭が全国で行われます。
日本では、梅雨の曇り空で雨も降ってきましたが、
浜松のブラジル総領事も参加されて賑やかに行われました。




座波さんと一緒に写っているのが、のわみ相談所三輪さんと、私、本岡です。

三重県への支援拡大へ!

6月19日、これまで手薄だった三重県下のブラジル人支援のために、
会員の山上さん所有の4トントラックで食品を鈴鹿市に運びました。
鈴鹿市にあるNPO法人、愛伝舎さん(理事長:坂本久海子さん)が、
配布の窓口になってくださいます。
愛伝舎さんは、三重県と協力し、ブラジル人の方への研修や生活支援を
行っていらっしゃいます。
おかげさまで、四日市、鈴鹿、伊賀上野方面への援助も積極的にできるようになりました。






Home

プロフィール

2HN

Author:2HN
2007年9月から活動を開始し、2009年1月に
NPO法人として設立。
東海地方最大のフードバンクとして、企業から
廃棄される食品の提供を受けて困っている方に
配布する活動を行っています。

問い合わせは 
FAX:052-982-6183
info@2h-nagoya.org 

環境フェスタ江南に参加します。
10月29日 10:00~16:00
  30日 10:00~15*30
すいとぴあ江南 (江南市草井町西200)

最近の記事

月別記事

助成表示

私たちの事業は、愛・地球博開催地域社会貢献活動基金(愛称:あいちモリコロ基金)の助成金を受けています。

ブログランキング


クリックお願いします♪

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。